
脳内会議

考え事が好きな人の頭の中身

表現すること

私はどうも表現することが好きらしい。

ブログを書いていることも表現の一つのようだし、ものつくりをすることもその一環になっているような気がする。

 

そんな中彼に「モデルやってみれば」と言われた。

もちろん、モデルができるほど美人だといっているわけではない。

私が表現することが好きで、その一つの方法として【被写体になって自分を表現する】という道を示してくれたのだ。

 

なるほど、と思った。

 

でも私はもともと写真を撮られることがそんなに得意ではない。

自分の顔がずっと嫌いだったから。

 

しかし大人になるにつれて、写真に対する苦手意識も減ってきたし、美容師の友人のお願いでヘアモデルをやったりしていたので、これは悪くないなと思った。

ヘアモデルの時はとてもきれいにして貰ってから撮るので、その仕上がりに自分が驚くくらいの写真が出来上がるのが結構楽しくなってきているくらいだし。

 

趣味でカメラをやっている友人が何人かいるので、今度写真を撮ってもらおうかと思案中。

 

その他に表現方法って何があるのだろう。

何か自分が没頭出来る表現方法を見つけられるといいな、と思った次第。